人気ブログランキング |

ブログトップ

出張着付け きもの沙羅

アート写真「私の第二章」のモデルになりました!

桜の花も咲き始め、春の陽気となりました。
コロナウイルスの収束には、まだまだ時間がかかりそうで
心ゆくまで春の気配を満喫することができず、とても残念です。

自宅に引きこもりがちの「今だからこそできること」に挑戦することも大切だと感じています。
日頃、慌ただしくて、じっくり読めない本を読んだり。
興味があって学びたくても、気持ちに余裕がなくてできなかった「学ぶこと」を始めたり。
溜まっていたデスクワーク、書類の整理、お客様にメールやはがきで近況をたずねたり。
ちょっと目先を変えてみれば、仕事がピンチで大変な今こそ「今だからできること」を見つけたいですね。

先日「新たな自分を発見」するため、写真モデルに挑戦しました。
カメラマンは、日ごろから七五三撮影などでお世話になっている 高橋フミカさん。
独特の幻想的な世界観を創り出すアート写真は、本当に素敵です。

「私の第二章」撮影モデルになりました。


アート写真「私の第二章」のモデルになりました!_b0202384_11335500.jpg


実物より、かなり美化していただいてます!!!(笑)
高橋フミカさんには事前アンケートで、「竹久夢二風」のイメージでお願いしていたのです。

桜にたとえられる「儚さ」「脆さ」の中に「潔さ」「芯の強さ」が表現されている作品だと思います!(^ー^*)

背景に、満開の桜になるとは想像していなかったのですが、
作品をみて、私の帯の柄と桜が絶妙に合っていて驚きました。

実際に着用した着物は、こんな感じです。

アート写真「私の第二章」のモデルになりました!_b0202384_12041806.jpg

帯の柄は、桜ではないんですよ。
□⇐四角の模様が、幾重にも重なっている模様です。
高橋フミカマジックにかかると、こんな偶然も素敵なアートになりますね!

私もこんなアート写真のモデルになってみたい!という方!
4月、5月もモデル募集していますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!
撮影場所は、神奈川県湘南方面の貸しスタジオになります。先日の撮影では、神奈川県外からも来られていましたよ(^^♪

詳しい内容はこちらをどうぞ↓↓↓
「私の第二章」撮影募集
https://lavitatakahashi0.wixsite.com/lavita/blank-13



*******************************************
出張着付けきもの沙羅では、
「マンツーマン着付けレッスン」を行っております。
「きものを着ると、みんなに褒められ会話が弾みました!」
「きものを家族に着せてあげたい」などのご感想をいただいております。
藤沢市近郊にお住いの方、ぜひお問い合わせくださいませ。
メールにて詳細をお伝えしております。
s.toyotsune@gmail.com 神保宛



by kimonoclub-sara | 2020-03-23 12:28