ブログトップ

出張着付け きもの沙羅

着物が好きな方、スタッフとして一緒にお仕事しませんか?

桜も満開となり、春爛漫の季節、私はこの季節が一番好きです。
数年前から、花粉症を発症して、悩みも増えましたが・・・。

昨年は、鎌倉古民家での七五三撮影という新事業をスタートし、お客様に大変ご好評をいただくことができました。
と同時に、いろんな課題もみえてきた一年でした。それは、スタッフがいないということ。

思えば、「出張着付け きもの沙羅」としてのスタートは、このブログからでした。
ブログの片隅に「出張着付け承ります」と書いたところ、ブログでのコメント欄に「出張着付けをお願いしたいのですが」とご連絡くださったり、メールを送ってくださる方が少しずつ増えてきました。
「出張着付けって、意外と需要があるんだ!」と、平成25年から本格的にサイト運営を始めました。
自分一人で、すべてを運営することは、それなりに苦労もありますが、自分のペースで進めていけるという利点もありました。

でも、やはり一人の力では限界があります。
それは、着物を着るシーズンは、春と秋に集中するからです。
この3月は、卒業シーズンで、毎年着付けの問い合わせを数多くいただきます。中には1年近く前からご予約いただくお客様もいらっしゃいます。卒業式の着付けは、きまって早朝です。1日に出張できる件数は多くても2件が限界です。その為、ご予約が集中するとお断りすることがあります。体がふたつあれば、お受けできるのに、、、といつも心苦しい限りです。

秋から冬にかけては、七五三着付け、婚礼着付けのご予約が集中します。
お日柄の良い日は、特に集中するため、せっかくお問合せいただいても、お断りするケースが増えてしまいます。
昨年からは、撮影プランもスタートしましたので、ますますお受けできる件数に限界ができてしまいました。

そんなことから、ここからが本題です!
今年は、スタッフ募集致します。
着付け、ヘアメイクの経験のある方はもちろん、未経験でも構いません。
着物が好き、接客が好きという方、年齢は問いません。
土日の早朝からお仕事ができる方。
3月、4月、10月~12月が繁忙期となります。単発・不定期のお仕事になります。
スキルにより変わりますが、初心者の方でも日当5000円~(通常3~4時間勤務)は保証します。
神奈川県藤沢市内でレッスンを行いますので、無理なく通える方がベストです。

ご興味のある方は、きもの沙羅ホームページより、ぜひお問合せ下さい。
きもの沙羅ホームページ

長々と書いてしまいましたが、スタッフ募集の告知記事でした。(;^ω^)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

b0202384_23590569.jpg


by kimonoclub-sara | 2018-03-30 00:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)