ブログトップ

出張着付け きもの沙羅

きものレンタル始めました。

こんにちは。
このところの雨で、桜も今週末が見納めになるかもしてませんね。

さて、七五三の時期になりますと、よく「きものレンタルはしていないのですか?」とお問合せをいただいておりました。

七五三には、お子さまだけでなく、お母さまも一緒にきものを着たいとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

多くの写真館では、七五三着付けのみで、お母さまの着付けまでしてくれるサービスがなく、「きものをどうしても着たい」と、私のホームページを見つけてくださったというお客様がとても多いのです。

きものをお持ちの方は、実家のお母さまから譲り受けたきものや、嫁入りの際にお母さまが持たせてくれたきものなど様々ですが、数年前からネットできものレンタルされる方が増えてきました。

以前から「出張着付け」と「きものレンタル」が一緒にできたら、もっと気楽にきものを着てもらえるのではないか、と考えておりました。管理が楽なことと、クリーニング代などが含まれる為、汚してしまっても大丈夫という安心感から喜ばれているようですね。

この4月からスタートしました新サービス「七五三前撮りプラン」のなかに、「親子きものプラン」がございます。
これは、お子様の晴れ着姿と一緒に、お母さまにもぜひきものを着ていただき、記念に残してもらいたいと思ったからです。

お子さんにとって、お母さまがきれいになってくれることは、誇らしく最高に嬉しいものです。
今までも、お母さまが美しいきもの姿になると、男の子も女の子も、目をキラキラ輝かせて嬉しそうにしています。
自慢のお母さんになるのでしょうね!

そんなきものレンタルですが、何百種類のきものの中から好みの1枚を選ぶのも楽しいのですが、1万円台後半~3万円弱レンタル料金がかかります。もちろん、レンタルのみで着付けは別に手配しなければいけません。


そんな不便さを解消するために、「レンタルきものプラン」を始めました。
「出張着付け」と「きものレンタル」のセットのサービスです。


訪問着「出張着付け+きものレンタル 18,000円」
色無地「出張着付け+きものレンタル 16,000円」


※ヘアセットはご希望でしたら、無料サービス致します。


きものの種類は、これから徐々に増やしてまいります。どうぞお楽しみに。
お気軽にお問合せ下さいませ!


b0202384_20342480.jpg



by kimonoclub-sara | 2017-04-11 15:54 | 出張着付けのご案内・料金