ブログトップ

出張着付け きもの沙羅

3歳七五三着付け(藤沢市内)

すっかり秋が深まり、きものでお出かけするには絶好のシーズン到来ですね(^^)
暑さに弱い私にとっては、秋は何かに熱中して取り組むには一番の季節です。
短い秋を楽しみたいと思っています。

さて、10月から七五三着付けのご依頼が多くなっております。
連日お問合せのメールをいただいておりますが、あいにく10月、11月の土日祝日は、すでにご予約でいっぱいの状況です。申し訳ございません。平日でしたら、まだ余裕ございます。


先日、三歳お嬢様の七五三着付け・ヘアセットをさせて頂きました。
とてもつぶらな瞳で、お利口なお嬢様、ヘアセットをしている間も、鏡の前で少しも動かずに、じーっとしてくれておりました(^^)

おきものは、お母様のご実家で大切に保管されたおきものでした。
重厚感もありましたので、3歳の子にはちょっと苦しいかな?とも思いましたが、心配無用のようでした。
後日、お母様からいただいたメールには、
「あの後5時間ほど着ましたが着崩れることもなく苦しがることもなく楽しい七五三を祝うことができました。写真撮影では洋服も着たのですが本人は着物が一番のお気に入りでもっと着ていたかったそうです。」
とあり、とても嬉しく思いました。

写真スタジオで撮影されたお写真もお送りいただきました。
三歳の七五三は、一般的に「被布」が定番ですが、このような帯結びとお着物も素敵ですね!


b0202384_9241347.jpg



b0202384_9242837.jpg


by kimonoclub-sara | 2015-10-17 09:59 | お客様ギャラリー