人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京キモノショー


長かったGWも、今日で終わり。
明日からは、通常どうり出勤の方がほとんどではないでしょうか。
私はといえば、GW中の完全な休暇は1日だけでしたので、
ほとんどいつもの生活と変わらずの毎日でした(苦笑)

唯一のGW中のイベントといえば、
コレド室町で開催された「東京キモノショー」を見に行ったことです!


前々から、ツイッターで情報をキャッチし、
どんなイベントなのか気になってはいましたが、
実際に会場に行ってみて、驚きました!

「キモノスタイル200」

大人から子ども、男性きものや浴衣、婚礼衣装など。。
あらゆるジャンルのきものコーディネイトが、所狭しと並び圧巻でした。

もうこれは、きもの好きには、たまらない企画です!


東京キモノショー_b0202384_00222745.jpg

手前の黒いきものは、アリスの世界を表現したコーデ。
イギリスの国旗が帯になっていて、ユニークでした。


東京キモノショー_b0202384_00232569.jpg
この唐草模様のきものに、菊文様柄の帯の組み合わせも、斬新でした。
柄物には無地の帯を選びがちですが、すっきりとした白の帯揚げと帯締めで
うまく調和がとれています。


東京キモノショー_b0202384_00242088.jpg

こちらのきものと帯も、直線と曲線のコントラストが粋でした!


東京キモノショー_b0202384_01055109.jpg
東京キモノショー_b0202384_01092561.jpg
盛夏の絽の振袖。
ほとんど絽の振袖は見なくなりましたが、
軽装の季節だけに、目を惹きますね!



東京キモノショー_b0202384_00250961.jpg
東京キモノショー_b0202384_00254332.jpg

そして、
私が一番好きなコーディネートは、
こちらのミルクティー色の江戸小紋です。
なんとも優しい色合いで、オーガンジー素材の長羽織との組み合わせも素敵でした!!



東京キモノショー_b0202384_00270441.jpg
2020年東京オリンピックに向けて、
世界196カ国のきものと帯を制作しているそうです!
こちらの着物は、アメリカ合衆国のきもの。
現在55カ国まで、作られているそうです。
2020年に、どんな風に披露されるのかとても楽しみですね!


東京キモノショー_b0202384_00265086.jpg
会場には、私もお気に入りの小紋を着て出かけました。
来場されているお客様もきもの姿の方が多くいらっしゃいました。
特に若い女性の着物姿が多く、とてもうれしく感じました。

東京キモノショー、本当に素晴らしい内容でした。
携わったスタッフの皆さんのご尽力に感謝申し上げます。





by kimonoclub-sara | 2017-05-07 23:17 | きものコーディネイト

神奈川県内、出張着付け・ヘアメイク承ります。 www.kimonosara.com


by 沙羅